人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ おどる じかん

今日は、午前中から
三つの施設さんをまわりました。

もう、どの施設さんも素敵で
どの制作風景も
わたしのこころを
グッと引き寄せていました。
もう、ほかのことなど
考えてはいませんでした。

このご報告は職場のFBのみとなりますが
わたしが購入してきたものは
後日、ゆっくり
この感動をお伝えしたいと思いました。

障害には
それぞれ、いろんなものがあり
でも、ものを作るその姿には
想像を超える集中力や
独自のこだわりがあり
それを目の当たりにし
体の中から
湧き出る何かに
なんども涙が溢れそうになったり
なんども笑ったり
なんども尋ねたりしました。

『がんばってくださいね』

ありきたりの言葉しか
かけることができなかったのですが
でも、
ほんとうにそう思ったし

『ありがとうございました』

と何度も何度も口にしました。
こころ おどる じかん_e0371618_23010102.jpg
すごく夕暮れはきれいで
今日の一日の充実感を一層
深めてくれた。

すごく
きれい
こころ
おどる
じかん

今朝、自分もまた
あたらしいことを始めたいと思ったこの日に
たくさんの制作をされている皆さんに出会えたこと
ほんとうに感動した。

ビーズをひたすら通す手
素焼きに絵を描く手
粘土をこねる手
糸を通す手
糸を折る手
絵を描く手
絞りをする手

どれも
真剣だった。

こころ
おどる
じかん

たくさんのパワーをもらった。
この仕事に出会えたことに感謝します。

そう思った一日でした。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by molindaupaupa | 2017-06-13 23:16 | モリンダと授産製品